ヲタクの独り言

お金と時間があればどこへでも。

元TRIBEのオタクがSM巨大グループを履修する話

よろぶんあんにょん。

天界に住む聖母マリアちゃんかよです(?)

 

最近Wayvにハマっております。

そう、遂にNCTを履修する時が来ました。

 

12月のMAMAか何かを見た時は

「ヌーの大移動やん」

とゲラゲラ笑っていました。

 

f:id:chankayoo:20210314114341p:image

f:id:chankayoo:20210314114346p:image

f:id:chankayoo:20210314114352j:image

(有識者の皆様すみません💦)

 

ポップやR&B大好きマンなので「90's Love」や「Love Song」なんかを聴いてはいたんです。

 

この人たち大人数でよかった

 

と思っていました。これ7人組とかだったら沼落ちしてたわ。なんて思いながら楽曲を楽しませて頂いておりました。

 

じゃあなぜNCTを履修することになったのか。

それは我らがテン様のセンイルがきっかけでした。

Twitterのトレンドにドーンと載るテン様

 

めちゃくちゃに顔が好みだが?

 

f:id:chankayoo:20210314115340j:image

 

f:id:chankayoo:20210314115527j:image
f:id:chankayoo:20210314115531j:image
f:id:chankayoo:20210314115524j:image

 

強い、強い、強い

とにかく顔が強すぎる!ヤバい!(沼に片足入れる音)

のちに「90's Love」で踊っていた「この人の踊り好きだな」が彼であったということに気付くのです。

 

オタクですから、すぐに情報収集します。

職業柄情報収集が得意なんですよね。感謝。

テンくんはタイ御出身でダンスの申し子、、、

ダンスの申し子、、、それはやばい、、、。

(当方パフォーマーのオタク)

 

とりあえずダンス見てみたい!と思ったのがダメだった、、、そこは深海8千メートルの沼だったのです。とりあえず夜勤の休憩中にディグりました。

f:id:chankayoo:20210314121512j:image

https://youtu.be/QwwWkPk1FGU

 

衝撃的だった。アイドルのレベルを越えてる、、、。休憩室で息を飲みました。

 

ヤバいダンサーじゃん

これ本当にヤバいぞ、、、とそっと携帯を鞄へしまいました。

 

さあ、テンくんはどんな人なのだろうとYouTubeで手当り次第に動画を漁りました。

 

f:id:chankayoo:20210314121539j:image

https://youtu.be/WlCdbitPbI8

 

かっ、、、かわいい、、、(尊)

キヨップタ、、、ノムキヨウォ、、、(涙)

この見た目でこの可愛さ、、、罪だが????

なんだか周りのヒョンらしき方々からもキョウォって言われている、、、お主はマンネなのか、、、?

 

彼の所属グループを検索、、、、

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?なんかいっぱい出てくる、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

兼任スタイルなの、、、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NCTってEXILE TRIBEなん?

 

テンくんが所属しているのは

「Wayv」 「SuperM」 「NCT U」 「NCT

なのだな、、、?なるほどなるほど、、、。

 

NCTってのが大枠なのか、、、EXILE TRIBEね。(違う)

SuperMはKポ界のアベンジャーズとMステで紹介されていたし、チングがカイペンなので存じ上げておりました。

 

わかるわかる、ルーカスいるやつね

 

顔面強すぎてルーカスだけは知っておりました。

 

Wayvってなんやろ、、、ほぅ、、、中国を拠点に活動するグループ、、、なるほどな、、、LDH ASIA的な、、、?AKIRAさんとケンチさんのグループ版的な、、、?(思考回路が単純)

 

ここにもルーカスおるやん

 

テンくんルーカスと同じところによくいるのね〜なるほど了解。

 

そして、NCT U」

「90's Love」にはテンくんがいるのにルーカスがいないし「Make a wish」にはルーカスがいるのにテンくんがいない、、、。

 

君たちニコイチじゃなかったの?

(ルーカスで覚えようとすな、、、)

 

なぜだ、なぜメンバーが違う、、、。

 

NCT Uは、NCT最初の派生ユニットです。NCT Uには人数制限という概念がありません。よって、いつでもメンバーを追加することができ、発表する楽曲コンセプトによって参加メンバーが違うことが特徴です。ちなみに「U」は「United」の略字です。

https://ticketjam.jp/magazine/music/korean/18898

 

いつでもメンバーが追加できて楽曲によってメンバーが違う、、、とても新しい考え、、、、。

 

これはEXILE TRIBEにはない形でした。

TRIBEのオタクとしてはグループの垣根を越えて色んなユニットを見たいと思っていたのでまさに需要と供給の合致、、、。すごい。

 

ところでNCTって何人いるの、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、、、、23人??????

 

うちの親族より多いやん、、、。

無理だ、こんなのみんな覚えられない、、、。

 

とりあえず、EXILE TRIBEも数えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

56人おるやんwwwwwww

しっかり全員分かります。名前言えます。

 

 

気付いてしまった。

23人これ多分覚えられるわ

そう思い始めたら終わりですよね。いい沼です。

 

とりあえずテンくんを知りたくてWayvの動画を見漁っております。

 

パフォーマンスどちゃくそイケてるのにバラエティに本気すぎませんか、、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

威神って芸人なんですか?

 

お友達にオススメして頂いたプリンセスの誕生会

f:id:chankayoo:20210314124536j:image

https://youtu.be/hSCFw3bxUTA

 

サムネがすでにヤバい。おもろすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

威神とんでもねえ陽キャ芸人やん

(褒めてます、とっても褒めてます、大好きです)

 

とにかく一生ゲラゲラ笑ってます。楽しい可愛い。

 


f:id:chankayoo:20210314124803j:image

f:id:chankayoo:20210314124806j:image

 

これを見た時は本当に腹がよじれるほど笑いました。

めちゃくちゃ元気になる、ありがとう威神。

ありがとうヘンドリー、ありがとうルーカス。

(ウィン子はノムキヨウォなので)

 

ところでテンくんってマンネなの?長男なの?ってところから始まったNCT履修大会。

 

威神にいるとテンくん次男なんだ、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、あの可愛さで次男なの?

というか、クン哥と同い年なの??????

 

クン哥いつもありがとう(誰)

同級生コンビ大好きマン

 

じゃあ、SuperMでマンネなのかなテンくんは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うじゃん

(SuperMのマンネはNCTのマークくん)

 

確かにマンネラインだけれども、、、、

テンくん、見た目と裏腹に可愛らしすぎる困る。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chankayoo:20210314131507j:image

胸元ガバガバすぎる、、、どすけべ親善大使じゃん。

 


f:id:chankayoo:20210314131344j:image

f:id:chankayoo:20210314131347j:image

ギャップ大魔王チッタポンリチャイヤポンクル恐るべし。

 

 

 

 

 

 

という感じで威神の7人とイルメンの中本悠太氏としょーたろーくん、SuperMのマーク、テヨンさんは覚えましたよ、、、。あと、テンくんが懐いてるジャニさん、、、このふたり可愛い(知らんがな)。あと、グクペンの姐さんのお好きなどよち。もうすでに13人は覚えました、、、あと10人ですね、、、頑張ります。

 

ネギ鈍器を振り回してネギ畑の一員になる日もそう遠くはなさそうです。

 

 

ぜひ、有識者の皆様ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメンって正義だね!!!!!

 

あんにょん〜🙋🏻‍♀️