ヲタクの独り言

お金と時間があればどこへでも。

突然EXOにハマったオタクの話

 

ずっと中目黒界隈でオタクをしてきた私がKポ沼にどハマりしてはや1年。どうやらとんでもない沼に飛び込んでしまったようだ。

 

EXO(엑소/エクソ)

2012年4月8日、韓国と中国でデビューを果たしたSMエンターテイメントに所属する男性アイドルグループ

 

日本でも人気があって、当時別界隈でオタクしていた私ももちろん名前は知っていた。お友達にもEXOペンがいたのになぜ今だったのか、、、

 

コロナ禍において、新たな推しを見つけたオタクは大勢いただろう。私もそうだ。

 

2020年、本来だったら山のようにあった現場。

中止になる度に払い戻されるチケット代。

口座に大金が入金される度に虚無感でいっぱいになる。

 

「あ〜、本当だったら今頃、、、」

なんて思いながら馬車馬のように働いてたっけ。

 

さてさて、なぜ私がEXOに沼落ちしたのか。

私もわからない。なので考えてみたいと思う。

 

きっかけはSuperMだった。

NCTで威神VのメンバーであるテンくんにどハマりしたことがきっかけでSMのグループをよく見るようになった。そこで見つけたのがこの動画。

 

 

f:id:chankayoo:20210809075022j:image

https://youtu.be/L9X5AOVLRS0

 

この犬みたいでスクールカースト最上位の陽キャのような方は誰ですか、、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうほう、、、

ビョンベクヒョンさん

 

ベッキョンさんってEXOの人気メンバーじゃないっけ、、、?みたいな曖昧な予備知識だけはありましたがとくに深堀することなくSuperMを堪能していたのですよね。

 

https://www.instagram.com/p/CAqDDUYDAHK/?utm_source=ig_web_copy_link

そんなある日、ルーテンの『Candy チャレンジ』を見まして、、、、。

 

この超絶好みの楽曲は???!!ベッキョン先輩?!!

 

f:id:chankayoo:20210809170351j:image

https://youtu.be/gmgcRWxhmqY

 

可愛い、、、超可愛い、、、歌詞めっちゃ可愛い

そんでオシャレ。振り付けも好みドンピシャ。

 

f:id:chankayoo:20210809171834j:image

https://youtu.be/QtBf_tkb92M

めちゃくちゃに歌が上手いしダンス上手い、、、

 

え、メインボーカルですよね、、、、???

 

 

そして、極めつけにはこれですよ、、、

 

f:id:chankayoo:20210809171654j:image

https://youtu.be/N88sZyZ7Tdk

は????可愛すぎなのでは??なにこれ?

 

てか、待って。ベッキョンさんいくつ?

 

 

 

 

アラサー???は?嘘でしょ????

 

 

動画を検索する手が止まりません。

動画を検索すると『ベッキョン スポ』ってまず出てくるんですよね。スポ?なんかそんなに面白いことやってたの??なーんて思いながらその検索ワードをクリックしたのが間違いだった、、、。

 

f:id:chankayoo:20210809075704j:image

https://youtu.be/sfv5kX_5LgY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ事務所に怒られないの?

 

スポの域を越えたベッキョンのスポにとにかく驚き笑い転げた。

 

ほぼ全部アルバム聴かせとるやんwwww

 

そして、完全に落ちたUN Village

 

f:id:chankayoo:20210809172658j:image

https://youtu.be/LDy-_TGpR7I

 

とにかく言葉にできない衝撃を覚えた。

彼の歌声が心を掴んで離さないんだもん。

 

そして、これを見て唖然とした。

 

f:id:chankayoo:20210809185455j:image

https://youtu.be/yXp8flxOw2o

 

アイドルの域を超えている、、、

 

f:id:chankayoo:20210809185815j:image

https://youtu.be/AQGvxLWwZqI

 

特にこのshowcaseのカイくんは表情がもうとんでもない

 

すげえ、、、EXO凄すぎるよ、、、、

 

f:id:chankayoo:20210809190035j:image

https://youtu.be/KH6ZwnqZ7Wo

 

f:id:chankayoo:20210809190639j:image

https://youtu.be/eQ9sTtXSDwo

 

これがデビュー曲なの凄すぎません???

1:25ほどのVCR、某中目黒臭がすごい、、、

 

こういう不穏で強烈な曲が大好きでして、、、

ハマらない理由がない、、、

 

f:id:chankayoo:20210810131942j:image

https://youtu.be/yiHe_eWOUfM

 

こういうのたまらねえんですわ、、、

( EXILE THE SECONDを彷彿とさせる演出)

 

EXOといえば色男集団というイメージを持ってたし

とても雰囲気を作るのがうめえな〜と

 

しかしまた衝撃に頭を打たれるんですよね

 

 

お友達がLIVEのDVDを貸してくれたので

EXO PLANET#3 The EXO'rDIUM

を拝見させて頂いたんです

 

待って、、、、可愛すぎん???

 

『Unfair』の歌詞といい演出といいメンバーといい

可愛すぎて頭抱えました、、、なんですかこれ、、

 

ここからは早かった、、、とにかくEXOのこれまでのDVDを見ては衝撃を受け、リアリティを見てそのギャップに悶え、、、私もう完全にEXO-Lになってしまったのですか、、、、??

 

とにかく、もっと早くに彼らに出会いたかった

彼らと苦楽を共にしてきたかった

輝く彼らを見つめていたかった

 

本当にこれに尽きます

ただ、いい事ばかりではなかった彼らのことを

当時応援していたとしたら私はオタクを続けられていたか

 

だって私が古巣を離れた理由は、変化についていくのがしんどくなってしまったからなのだから

 

昔の動画や番組を漁るのは時に苦しくなるけど

きっと私にはこのタイミングだったのだと

 

ベッキョンさんが、入隊前に

『今からオタクになると1年以上待ちますけど大丈夫ですか?』

 

と仰られていました。いや、本当に1年以上いきなり兵役かよ、、、って思っていたんですけどね

 

f:id:chankayoo:20210810133506j:image

https://youtu.be/7Q345mJ_Qpc

 

このように、彼を待つ方法を教えてくれたり

毎月、動画をアップロードしてくれたり

ファンの誕生日にはメッセージをくれたり

 

とにかく彼から(もちろん他のメンバーからも)の

愛を全身全霊で感じて幸せになれるのです。

 

ベッキョンさん、他の人のところに行くどころか

貴方のことしか見えなくなってしまいそうですよ、、、

 

とにかく、パフォーマンスのレベルの高さが際立つEXO

「生でライブを見てみたいな」

とにかくこれに尽きるんです。

それが沼落ちの決め手だったのかも。

 

 

何も言うことは無いのでとりあえず見てみ?

とお伝えしたいです。

 

We are one!EXO 사랑하자!

f:id:chankayoo:20210810143609j:image